★田舎だけど・・・”リゾート”で癒しを★

田舎暮らしを心地よく♪nicoleの、気分だけリゾートな日常。

Entries

スポンサーサイト


夏の予感・・・

気温が30度を越した今日は、街もすっかり夏の装い奊暥帤柤傪擖椡偟偔偩偝偄
私の住む街の短い春は、今年も足早に過ぎ去ってしまいました・・・娋

とは言え、これから、キラキラ輝く緑と木漏れ日が眩しい、
一番大好きな季節が始まります乕僩

真っ赤な夕焼けが、そんな夏の予感を感じさせる、帰り道。
なんだか急に、アジアンなご飯が食べたくなって・・・
ココナッツ・ミルクとレッドカレー・ペーストで作った即席カレーと、
タイ風焼き鳥などを、ワン・プレート風にしてみました傾僢僾儘乕僪僼傽僀儖


mDSC_0153x.jpg


キーンと冷えたコロナでひとり乾杯すると、若かりし?頃の、
タイに通いつめていた時期を思い出します。

会社が終わった、金曜の夜・・・
空路で遥々バンコクまで飛び、戻りは日曜の深夜便にて、月曜の早朝着。
そして、空港からそのまま会社へ懅
な~んて離れ業をやっていたものです・・・好きな人に、会うために。

こういうのを人は、「若気の至り」、と言うのでしょうか。
私は、そんな風に言ってしまいたくはないなぁ。
どれも、今の自分を創ってくれた、必要不可欠な要素だから。
あのときの一生懸命だった自分も、心の古傷も、すべて愛おしい。

なーんて、ね娋偲偐
想い出を辿っていたら、たったのコロナ一本で酔っ払ってしまったみたいですjumee仚faceA63






ランキング奊暥帤柤傪擖椡偟偔偩偝偄に参加してます。ほっこりしたら奊暥帤柤傪擖椡偟偔偩偝偄ぽちっとお願いします。

     にほんブログ村 海外生活ブログへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーサイト

Comment

すてきなCafeごはん。 

ほんとにきれいに盛り付けてあってまるでCafeみたい。
写真のとり方も素敵で見習いたい。

私もThai food大好きです。
ずーっと昔、Bangkok, Phuket島とSamui島を訪れました。
懐かしいな。。。

気温が30度なんて、Nicoleさんってどこにすんでるのかな?
こちらはまだ夜はヒーターをつけています。


  • posted by Lizzie 
  • URL 
  • 2009.05/09 02:00分 
  • [Edit]

⇒Lizzieさん 

即席のお料理でも、盛り付けで随分変わりますよね♪
最近、ワンプレートに凝ってます。
写真は、まだまだ・・・はじめたばかりなので、試行錯誤中。
でもそう言ってもらえるとうれしいな♪

タイ、あのゆるゆると流れる時間がいいですよね・・・
また行きたくなってきました~♪
そちらはまだ寒いのですね!!
こちらも、つい先月まで夜はホットカーペットをつけていたのに
今日の最高気温は32度です・・・暑い!
  • posted by nicole 
  • URL 
  • 2009.05/09 12:06分 
  • [Edit]

 

こんにちわ☆とても素敵なブログですね。
お料理もとても美味しそう!
私もタイ、タイ料理、大好きです。コロナもいいですね(笑)。
このタイ風焼き鳥、どんな味付けなのでしょうか??気になります。
私も久しぶりにタイに遊びに行きたい。。

  • posted by junebug 
  • URL 
  • 2009.05/11 03:22分 
  • [Edit]

⇒junebugさん 

わぁ、遊びに来てくださったんですね♪
コメントもありがとうございます!

タイ風焼き鳥の味付けは、生姜汁、すりおろしニンニク、
ココナッツミルク、醤油、塩、レモン汁、ナンプラー、
オイスターソースです。タイ人は、ここにどっさり砂糖を
入れますが、これはお好みで(笑)
焼くときは、グリルなどでしっかり油を落とします。
ジップロックなどに入れて一晩漬け込むと、さらに
本格的なお味になりますよ♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!!
  • posted by nicole 
  • URL 
  • 2009.05/11 21:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

nicole

Author:nicole
                                 
いらっしゃいませ♪nicoleです。
海と山に囲まれた、大好きな田舎町での
暮らしを、写真とともに綴っています。

当サイトの画像・文章の無断使用、
転載は固くお断りします。

リンクは大歓迎です♪
よろしければメールフォームより
ご一報ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

