★田舎だけど・・・”リゾート”で癒しを★

田舎暮らしを心地よく♪nicoleの、気分だけリゾートな日常。

Entries

スポンサーサイト


女子会の夜♪

昨夜は、女子会
せっかく子供を預けてきたのだから、思いっきり羽を伸ばしたい
という主婦たちのリクエストに応え、食事の後はショットバーへ。

リカーショップが経営するバーだけに、珍しい品揃えがたくさん。
柚子酒や、みかん酒、コーヒーリキュールなど・・・
我侭を言って、メニューにはないカクテルを作っていただいたり。
普段はワインか焼酎しか飲まないけど、お酒の愉しさを再認識した夜でした


DSCN0346m.jpg


そういえば、いつか私が漬けた梅酒ウォッカはどうなったかしら?
と気になり、味見をしてみました。
う~ん、我ながら最高傑作です
砂糖を少なめにしたので、梅酒特有の甘ったるさがなく、スッキリ美味
もう少し熟成させたいけれど、その前に全部飲んでしまいそう・・・
アルコール度はかなり高いので、飲みすぎに要注意ですね



スポンサーサイト

Comment

いいですねぇ。 

女性だけでお食事会。
なかなかそういう機会って、
無理して作らないと実現しないんですよね。

実は私はアルコールがほとんどダメ。
以前はワインをグラス一杯くらいは平気だったけど
最近は半分で酔ってしまいます。

でもnicoleさんの梅酒、キーンと冷えてて
本当においしそう。
これを飲んじゃうと私はそのまま、
明日の朝まで床で寝ちゃいそうですが。。。
  • posted by lizzie 
  • URL 
  • 2010.08/08 13:22分 
  • [Edit]

⇒lizzieさんへ 

それぞれが、結婚したり、子供が出来たり、
仕事が忙しかったり・・・
本当に、多少無理をしないとなかなか会えなくなっていく
ものですね^^;
頻繁に、というわけにはいかないけれど、機会がある毎に
こうやって集まっていられたらと思います。

lizzieさん、アルコールが駄目なんですか。
少しでも酔えるなんて、うらやましいような^^
梅酒は、口当たりよく美味しく出来たのですが、
ウォッカなので、かなり強いお酒になりました☆
lizzieさんなら、眠れない夜によいかもしれませんね♪
  • posted by nicole 
  • URL 
  • 2010.08/12 12:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

nicole

Author:nicole
                                 
いらっしゃいませ♪nicoleです。
海と山に囲まれた、大好きな田舎町での
暮らしを、写真とともに綴っています。

当サイトの画像・文章の無断使用、
転載は固くお断りします。

リンクは大歓迎です♪
よろしければメールフォームより
ご一報ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

