★田舎だけど・・・”リゾート”で癒しを★

田舎暮らしを心地よく♪nicoleの、気分だけリゾートな日常。

Entries

スポンサーサイト


花籠弁当♪

近くのホテルに出来たばかりの日本食レストランが、
週末限定の半額ランチ・キャンペーン中乕僩
期待に胸を躍らせながら、行ってまいりました。

家で作るのも和食が多いけれど、素敵なレストランでいただく日本食は別もの。
やっぱりテンション上がります僺乕僗
せっかくなので、普段はお高くて食べられなさそうな、
二段重ねの「花籠弁当」を・・・貧乏性?娋偲偐


mIMG_2741.jpg


やって来た花籠弁当に、またまた小躍り傆
一段目の籠に、お刺身や茶碗蒸し、小鉢がいろいろと・・・
二段目の籠には、西京焼、天麩羅の盛り合わせ、ミニ・タンシチューが僉儔僉儔
さらに、ミニ寿司、ミニうどん(と言っても結構大きい!)まで付いていて、
食べきれないほど・・・

素敵な盛り付けに、目もお腹も大満足な週末ランチでしたjumee仚faceA78
こういうの、自宅でも真似できたらいいな嶗嶶偭偪傖偭偨

スポンサーサイト

Comment

nicoleさんへ 

あーお刺身が食べたくなりました。。。
本当においしさが伝わってくるような写真。

こういう風に少しずついろんなお料理が
楽しめるのって私も大好きです。
盛りつけもきれいだし、
こういうのって日本人には嬉しいですよね。

またおいしい写真楽しみにしています。
  • posted by lizzie 
  • URL 
  • 2009.06/08 07:17分 
  • [Edit]

⇒Lizzieさん 

うふふ♪私もこういうの大好きなんです。
こういう盛り付けは、日本食ならでは、ですよね☆
自宅でもやりたい!と思ったけれど、よく考えたら
品数をたくさん作らないといけないので大変^^;
また素敵なレストランを見つけたら、ご紹介しま~す♪
  • posted by nicole 
  • URL 
  • 2009.06/09 03:08分 
  • [Edit]

 

こんにちわ☆
とってもステキなランチ!とっても女性好みのランチですね。
色々なものを少しずつ頂くの、大好きです。
しかも半額なんて最高です(笑)。
こちらシカゴではこんな繊細な和食は見たこともありませんよ。

nicoleさん、中国にお住まいだったんですね。
私、中国大好きです。
北京に2回、上海に1回、香港に2回度しました。
中国語も2年間勉強したんですよ、すっかり忘れましたが(苦笑)。
中国は食事が美味しくていいですね♪

ところで、私のブログにリンクを貼らせていただいて宜しいでしょうか?
  • posted by junebug 
  • URL 
  • 2009.06/09 05:54分 
  • [Edit]

⇒junebugさん 

ね、半額万歳!ですよね(笑)
こちらでは、日本人が多いからか、和食のお店は選り取りみどりなんです。
でもピンキリなので、とてもとても手が出ない高級料亭や高級寿司なども^^;
ホテルの中のこのレストランも、夜はちょっと気が引ける感じです・・・

junebugさんは、何度も中国にいらっしゃってるんですね!
中国語も習ってらっしゃったなんて、すごい!!
次にいらっしゃる機会があれば、ぜひ声をかけてくださいね♪
リンクの件、喜んで☆こちらでも相互リンクさせていただきます^0^
これからもよろしくお願いします。
  • posted by nicole 
  • URL 
  • 2009.06/09 15:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

nicole

Author:nicole
                                 
いらっしゃいませ♪nicoleです。
海と山に囲まれた、大好きな田舎町での
暮らしを、写真とともに綴っています。

当サイトの画像・文章の無断使用、
転載は固くお断りします。

リンクは大歓迎です♪
よろしければメールフォームより
ご一報ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

