★田舎だけど・・・”リゾート”で癒しを★

田舎暮らしを心地よく♪nicoleの、気分だけリゾートな日常。

Entries

スポンサーサイト


グラス・マーカーをリメイク♪

毎日、雨、雨、雨・・・・もう入梅でしょうか晽
こんな日は摛揹媴と、先日買ったグラス・マーカーと工具を引っ張りだしてきました。

グラス・マーカーは、パーティーなどでグラスの足に付けておいて、
どれが自分のグラスかが分かるよう、目印に使うものです。
ずっと探していたのですが、なかなか気に入るものがなく、
つい妥協して買ってしまったもの。

気に入らないモチーフは自分で付け替えましょ、と、
他のお店で買っておいた別売りのチャームと、
もう使わないネックレスなどに付いていたビーズでリメイク。
美しい既製品には敵わないけれど、世界でひとつだけ、
私だけのグラス・マーカーの出来上がり乕僩


mDSC_2082.jpg


日本酒を飲むとき、好きなお猪口を選ばせてもらえるとうれしくて・・・
自分が気に入ったお猪口でいただくお酒は、さらに美味しく感じられたりして。
グラス・マーカーも、ゲストに好きなモチーフを選んでもらえば、
お酒の楽しみがぐっと倍増するような気がします僉儔僉儔

今回リメイクしてみて、遅まきながらビーズの楽しさにもはまってしまったので、
たくさん作っておいて、友人宅にお呼ばれするときに、
ワインと一緒にプレゼントしてもいいかも。
その場で使えて、一石二鳥僺乕僗
でも、一番お気に入りのバタフライは、私用にとっておこうっと jumee仚faceA63

スポンサーサイト

Comment

かわいいグラス・マーカー。 

日本でビーズが流行っていたとき、
私も本やビーズをたくさん買って
しばらく頑張っていました。
でもなかなか上手くできなくて。。。

でもまたあのビースたちをとりだして
グラス・マーカーつくってみようかな?

nicoleさんのこのBlog私もLinkさせて
いただきました。 
  • posted by lizzie 
  • URL 
  • 2009.06/12 02:02分 
  • [Edit]

プルメリア? 

こんにちわ☆
nicoleさんは手先が器用でいらっしゃるんですね。
私は「超」がつくぶきっちょです。
こんな素敵なグラスマーカーと一緒だったら、
ワインも更に美味しくなりそう☆
蝶も可愛いですが、私は。。プルメリアのようなお花のモチーフかな。
私用にキープしておいてください(笑)。
中国、本当に又行きたいです。。たまに無性にアジアが恋しくなります。
でも日本でさえ遠いのに、中国はさらに遠い。。
でもいつか絶対に再訪したいです!
  • posted by junebug 
  • URL 
  • 2009.06/12 02:58分 
  • [Edit]

⇒Lizzieさん 

ワイヤーにビーズを通して、端を曲げるだけ、と
とっても簡単なので、ぜひ作ってみてください♪
Lizzieさん作のも、ぜひ見てみたいです~!

ビーズが流行していた頃・・・ありましたね!
不器用な私は、当時はへぇ~。という感じで遠まきに
見ていたものでしたが、始めるとはまりますね☆

リンクの件、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますネ^0^
  • posted by nicole 
  • URL 
  • 2009.06/13 03:12分 
  • [Edit]

⇒junebugさん 

いえいえ、私も超不器用ですよ~(笑)
でもこれは簡単なので、なんとか・・・
今日もまた、新しいビーズとパーツを仕入れてきて、
せっせと他のバージョンも作ったので、
12人までのホームパーティーに対応できますv^-^v
せっかく作ったのに、自分は禁酒中ってとこが悲しいですが・・・(涙)

プルメリア、junebugさん専用にとっておきますね^0^
いつか中国を再訪されることがありましたら、ぜひ♪♪
  • posted by nicole 
  • URL 
  • 2009.06/13 03:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

nicole

Author:nicole
                                 
いらっしゃいませ♪nicoleです。
海と山に囲まれた、大好きな田舎町での
暮らしを、写真とともに綴っています。

当サイトの画像・文章の無断使用、
転載は固くお断りします。

リンクは大歓迎です♪
よろしければメールフォームより
ご一報ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

