★田舎だけど・・・”リゾート”で癒しを★

田舎暮らしを心地よく♪nicoleの、気分だけリゾートな日常。

Entries

スポンサーサイト


奇跡の再会☆

このところ、何かとバタバタしていて・・・懅
ゆっくりPCに向かう時間が取れずにいました。
体調、悪いのかな・・・と心配をしてくださった方、すみませんでした娋偲偐

実は、この歳まで(笑)ずっと取り損ねていた運転免許に挑戦しています僺乕僗
高校生や帰省中の大学生に混じって、休眠中だった脳にも渇を入れて・・・
学科は大変だけど、技能は楽しい!まずは仮免許取得を目指して、頑張ります。

そんなある日摛揹媴
午後からの学科に備えて、教習所の近くの食堂でランチを取っていたら・・・
なんと、中国留学中にお世話になった先輩に、ばったり両両
当時からお付き合いされていた中国人の奥様と、5歳になるおぼっちゃんを連れて、
遠方からわざわざ海水浴にいらっしゃったとのことjumee仚surprise8
お互い、こんなところで再会するとは夢にも思わず、もうびっくりですbikkuri01
再会を喜び合い、もちろん午後からの教習所はキャンセルjumee仚faceA61

ビーチでおぼっちゃまを遊ばせたり、地元の名勝をご案内したり・・・
夜は、地魚が美味しいお店にお連れして、積もる話に花を咲かせました侓
帰り際に寄ったビーチでは、折しもキャンドル・ナイトの真っ最中僉儔僉儔
ビーチ一面に灯篭が灯され、それはそれは幻想的で・・・3偼乕偲

クリスチャンの奥様が、昼間ふとおっしゃった、「まさに神様のお導きのようね」
という言葉を思い出し・・・
奇跡ってあるのかも、と思わされた、夏の一日でしたjumee仚faceA80

STA_3243m.jpg

写真は、地元の名勝近くにてkissDN
逆光だけど、知ってる方にはどこだか分かっちゃうかな?jumee仚faceA61
最近、一番きれいだった海です。水面がまぶしい~~僉儔僉儔
スポンサーサイト

Comment

素敵な夏ですね。 

運転免許、早くとれるといいですね。
実は私は日本で免許持ってないんです。
必要なかったから。。。
こちらでは必需品なのでとったのですが。

nicoleさんの夏、本当に楽しそう。。。
とてもうらやましいです。
nicoleさんのふるさとって
本当にきれいな海なんですね。
  • posted by lizzie 
  • URL 
  • 2009.08/21 23:36分 
  • [Edit]

⇒lizzieさんへ 

そちらでは、車が必需品ですものね☆
国際免許に切り替えておけば、日本でも運転できると聞いたことが
ありますが・・・左側通行はちょっと怖いでしょうか^^;

実は私も、中国で教習所に通ったことあるんです。
学科などなくて、初回からいきなり運転に挑戦。2時間の実習の後、
その先を右に曲がってね~と言われた先は、なんと公道!!
初めての運転で、高架道路を心臓が止まりそうになりながら運転しました^^;
そんなことが数回続き、運転免許よりも命が惜しくなったので断念(笑)
日本の教習所はもちろんそんなことはなく、安心して通えます^0^

きれいな海は、私の故郷では数少ない、自慢できるものかもしれません(笑)
夏もそろそろ終わろうとしていますが、今年は、海にたくさんの
思い出をもらうことができました♪

  • posted by nicole 
  • URL 
  • 2009.08/22 02:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
免許を取得中でいらっしゃったのですね。
それにしても本当に奇跡というような再会でしたね、びっくり!
でもお陰でとても楽しい一日になったようで。。
とても楽しそうな一日で、私もご一緒したかったです(笑)。
それにしても本当に美しい故郷をお持ちですね。
写真を見ても。。分かりません!いったいどこなのかなあ^^
  • posted by junebug 
  • URL 
  • 2009.08/22 05:10分 
  • [Edit]

⇒junebugさんへ 

そうなんです!お互い、最初はもう口もきけないほど驚いてしまって☆
思いがけず、本当に楽しいひと時を過ごさせてもらいました♪

私の故郷は・・・さてさて、どこでしょうか?^0^
ブログで公開するのはちょっと・・・なので、機会があればこっそりと
お知らせしますね^^;
子供の頃は、当たり前のように毎日きれいな海を見ていましたが、
改めて、なんて贅沢な子供時代だったのだろう・・・と。
このきれいな海を、いつまでも守っていきたいです♪
  • posted by nicole 
  • URL 
  • 2009.08/22 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

nicole

Author:nicole
                                 
いらっしゃいませ♪nicoleです。
海と山に囲まれた、大好きな田舎町での
暮らしを、写真とともに綴っています。

当サイトの画像・文章の無断使用、
転載は固くお断りします。

リンクは大歓迎です♪
よろしければメールフォームより
ご一報ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

