★田舎だけど・・・”リゾート”で癒しを★

田舎暮らしを心地よく♪nicoleの、気分だけリゾートな日常。

Entries



下駄踊り☆

週末はアルバイトで、台湾のTV局の撮影隊のアテンドでした。

地元のお祭りの取材に来てくれた、台湾の某・旅番組のTVクルーたち。
今回は、女性レポーターが浴衣を着て、
地元の下駄踊りパレードに飛び入り参加僉儔僉儔

最初はぎこちなかったレポーターも、パレード終盤に差し掛かる頃には
すっかり下駄踊りをマスターして、いっぱしの踊り手さんになっていました。
お祭りは大盛り上がり懅
私も、バイトとはいえ、10年ぶりに地元のお祭りを間近で見れて、楽しかったな~3偼乕偲

日が暮れて、お祭りの最後を飾ったのは、3000発の花火偗傓傝
TVクルーたちと、仕事を忘れて歓声を上げました。
限られた時間の中での、厳しい撮影だったようですが、
皆、「楽しかったよ~乕僩」と満面の笑顔で帰っていったのが印象的でした。
ぜひ楽しい番組にしてもらって、この田舎町をどんどんアピールしてもらわないと梾棶丂僯儎儕
私も、準備や打ち合わせをする暇もなく、バタバタと慌しいアテンドでしたが、
バイト初めの素敵な思い出ができました。

IMG_3453mm.jpg

写真は、華やかな下駄踊りパレードの一場面。
来年は私も参加したいな~傢傎乕



Comment

NoTitle 

こんにちは。
お祭りって楽しいですよね☆
私も年甲斐もなくわくわくします。
といってももう何年もお祭りなんて見てないなぁ(涙)。
下駄踊り。。どこの地方のお祭りなのでしょうか。
色々と想像していますよ~(笑)。
  • posted by junebug 
  • URL 
  • 2009.10/08 02:05分 
  • [Edit]

⇒junebugさんへ 

コメント、ありがとうございます♪
長旅の疲れは、もう取れましたか?

お祭りっていいですよね~~!私も年甲斐なく(笑)
見てるとうずうずして参加したくなります^0^
これから、秋祭りのシーズンです。
また素敵なお祭りを見かけたら、UPしますね♪
どこのお祭りか・・・いろいろ想像してくださっているんですね^^;
ブログに書くのはちょっと・・・なので、今度こっそりお知らせします(笑)
  • posted by nicole 
  • URL 
  • 2009.10/10 22:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

nicole

Author:nicole
                                 
いらっしゃいませ♪nicoleです。
海と山に囲まれた、大好きな田舎町での
暮らしを、写真とともに綴っています。

当サイトの画像・文章の無断使用、
転載は固くお断りします。

リンクは大歓迎です♪
よろしければメールフォームより
ご一報ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

