★田舎だけど・・・”リゾート”で癒しを★

田舎暮らしを心地よく♪nicoleの、気分だけリゾートな日常。

Entries

スポンサーサイト


ルーツをたどる旅・・・

世界遺産の、熊野古道梩偺僋儘乕僶乕
「黄泉がえりの道」といわれ、古来から、救いを求める数多の人々が、
様々な思いを抱えながら歩いてきた参詣道・・・

たったの4ヶ月前は、本帰国して、故郷に腰を据えることになるなんて
思いもしなかった。
人生が急展開を迎えたちょうどこのときに、私をこの道に導いてくれたのは、
偶然ではなく必然だったのかもしれない、と思う。
一抹の不安や複雑な思いを払拭するため、
私自身のルーツでもあるこの道の、高野山から熊野本宮大社へと続く、
「小辺路」と呼ばれる参詣道を約60km歩く、3泊4日の旅に出ました嶳偲嬻

体力に、自信はありませんでした。
でも、真摯な気持ちで歩けば、きっと何か開けるはず、と思い続け、
懸命に足を運び続けた4日間。
やっとの思いで足を踏み入れた熊野本宮大社、そして大斎原は、
神々しくて、それでいて寛容で・・・・僉儔僉儔
迷いや不安でいっぱいだった心が、癒され、浄化されていきました。
そして、やっとここに帰ってきた・・・と、懐かしい気持ちにすらなったのには、
自分でも驚きました。
まさにルーツをたどる旅・・・

この旅に誘ってくださった方に、心から感謝しています。
平坦な旅ではなかったけれど、それはひとの人生も同じこと。
どんなときも、すべてをありのままに受け入れて、前へ進まなければ摛揹媴
険しい道が、雄大な自然が、小さな草花が、それを教えてくれました。
黄泉がえり=蘇りの道。
ここから改めて、私の新しい人生が始まったような気がします。
もう一度生まれ変わるために、背中を押してくれて、本当に、本当にありがとう嶗嶶偭偪傖偭偨


写真は、落ち葉のクッションの上を歩く私たち。
歩くたびに、枯葉がさくっ、さくっ、と音を立てるのも心地よい・・・傢傎乕
IMG_3825m.jpg

スポンサーサイト

Comment

こんにちは nocoleさん、 

熊野古道ってこんなところなんですね。
名前しか知らなくて。。。

nicoleさん、中国でのPageを閉じて
日本での新しいChapterの始まりですね。
これからもnicoleさんにとって
すばらしい人生になりますように。。。

この写真もとてもすてき。
この道はどこに続いているんでしょう。。。
  • posted by lizzie 
  • URL 
  • 2009.11/13 12:06分 
  • [Edit]

⇒lizzieさんへ 

心のこもったメッセージ、じんときました。
お会いしたことはないけれど、いつも温かく見守っていてくださって
本当にありがとう・・・♪
日本での新しいページ・・・今はまだ真っ白だけど、
これから美しく彩っていきたいと思っています。

写真の道、素敵でしょ♪
紅葉真っ盛りで、本当に綺麗で・・・
これから、熊野古道のいろんな顔もお届けできたらと
思っています☆
  • posted by nicole 
  • URL 
  • 2009.11/15 19:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

nicole

Author:nicole
                                 
いらっしゃいませ♪nicoleです。
海と山に囲まれた、大好きな田舎町での
暮らしを、写真とともに綴っています。

当サイトの画像・文章の無断使用、
転載は固くお断りします。

リンクは大歓迎です♪
よろしければメールフォームより
ご一報ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

