★田舎だけど・・・”リゾート”で癒しを★

田舎暮らしを心地よく♪nicoleの、気分だけリゾートな日常。

Entries



ほくほく中華風おこわ♪

暑かったり寒かったり晽 変なお天気が続きます・・・

冷たい雨の降るこんな日は、ほっこり暖かいご飯が食べたくなります偍偵偓傝
炊飯器で簡単にできる、中華風おこわを作りました乕僩

mDSC_0412xx.jpg


我が家の炊飯器も、もう10年のお付き合い・・・もともと中古のものなので、
だんだんボロが出てきて、水加減が難しくなってきています娋偁偣
炊飯時に鳴る変な音も、聞こえないフリ嬯徫偄

そろそろ買い替え時かな・・・と言っても、こちとら海外暮らしの身。
性能の良い炊飯器がすぐに手に入るわけでもなく・・・ついに土鍋de炊飯デビューでしょうか両丠傆傞乕偮仚俠倳倲倝倴倎倲倝倧値丒娋乮彫乯






ランキング奊暥帤柤傪擖椡偟偔偩偝偄に参加してます。ほっこりしたら奊暥帤柤傪擖椡偟偔偩偝偄ぽちっとお願いします。

     にほんブログ村 海外生活ブログへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


Comment

ほかほか。。。 

ほかほかのおこわ、とってもおいしそう。
盛り付けもきれいで、まるでおこわの香り
が伝わってきそう。

我が家の炊飯器も10年以上働いてくれてます。
本当に小さな3合炊き。
これが壊れた時のために、何年か前に
ちょっと大きな最新式のを買ったけど、
まだ出番がないんです。

またおいしそうな写真楽しみにしています。
  • posted by Lizzie 
  • URL 
  • 2009.04/28 02:46分 
  • [Edit]

⇒Lizzieさん 

コメントありがとうございますv-238
美味しそうって言ってもらえて、うれしいな♪
Lizzieさんの炊飯器も10年選手なんですね!
予備を用意されているなんて、さすがv-353
うちはもうしばらく、騙し騙し使おうと思いますe-264
  • posted by nicole 
  • URL 
  • 2009.04/28 21:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

nicole

Author:nicole
                                 
いらっしゃいませ♪nicoleです。
海と山に囲まれた、大好きな田舎町での
暮らしを、写真とともに綴っています。

当サイトの画像・文章の無断使用、
転載は固くお断りします。

リンクは大歓迎です♪
よろしければメールフォームより
ご一報ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

