★田舎だけど・・・”リゾート”で癒しを★

田舎暮らしを心地よく♪nicoleの、気分だけリゾートな日常。

Entries



GWの過ごし方

ゴールデン・ウィークは、どのようにお過ごしでしたか?flower

私の住んでいるところでも、日本ほど長くありませんが、
5月1日から3日間、メーデーのお休み梩偺僋儘乕僶乕
とは言え、新型インフルエンザが心配なので、ほとんど出かけず
自宅でまったりしていました。

人ごみに買い物にも出たくなかったので、自宅にストックしてあるもので・・・
と考えて作ったある日のランチは、こちらのパスタ傾僢僾儘乕僪僼傽僀儖
トマト水煮缶と玉ねぎ・人参・バター・粉チーズさえあれば、
ガーリックやベーコンを加えなくても、おうちで簡単に濃厚なソースができるんです。

mDSC_0385x.jpg

この日は、残り物のチキンや野菜がいろいろ入ってますが・・・
コツは、玉ねぎ・人参をじっくり炒めることと、トマト水煮缶を入れてからしっかり
水気を飛ばすこと摛揹媴
ベランダにテーブルを出して、レストランのテラス・ランチの気分を味わいました。
なんて安上がりなワタシjumee仚faceA63



それにしても、新型インフルエンザ。
ついにフェーズ5まで引き上げられましたね。
心配だけど、数年前のSARSのときほど、恐怖感はありません。
あのときは、マスクや消毒薬がマーケットから忽然と姿を消し、
会社からも、許可なしの渡航や、公共交通機関の使用を禁止され、
自宅勤務になったときに備えて、FAXを買いに走ったり、
篭城に備えて、水や食料品を大量に買い占めたりと、
ちょっぴり恐慌状態に陥ったものですが。

世界中の研究者の方々には、日夜がんばっていただかないといけないけれど、
予防する以外にどうすることもできない私たち・・・
数字だけみれば、既存の病気でお亡くなりになる方の数の方がよほど多いのだから・・・
いたずらに恐怖感を持たずに、冷静に予防するだけ。だと思っています。

不幸にも感染してしまった方の快復を、そしてお亡くなりになった方のご冥福を
お祈りします椳







ランキング奊暥帤柤傪擖椡偟偔偩偝偄に参加してます。ほっこりしたら奊暥帤柤傪擖椡偟偔偩偝偄ぽちっとお願いします。

     にほんブログ村 海外生活ブログへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

nicole

Author:nicole
                                 
いらっしゃいませ♪nicoleです。
海と山に囲まれた、大好きな田舎町での
暮らしを、写真とともに綴っています。

当サイトの画像・文章の無断使用、
転載は固くお断りします。

リンクは大歓迎です♪
よろしければメールフォームより
ご一報ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

